2012年10月23日

ヘッドレストモニターで車内シアター

週末ごとに中2の息子の部活の送迎があります。

中学生だというのに、車で2時間もかかるところに遠征にいくのです。

子供も移動中は退屈します。
(もちろん、帰りは熟睡ですが)

そんな時に、お友達のお父さんの車についていたのが、これ
ヘッドレストモニター

これまでこんなものがあるって知らなくて、
でも時々、
「前の車、なんであんなにテレビモニターがついているんだろう!!!」

と小さい車に4つもモニターがついているのを後ろから見てたのが
やっとわかりました。

小さい子供のいる家庭や
長距離を車で移動するご家庭は
重宝すると思います。
posted by kazuinfo at 20:40| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

G-SHOCKの電波ソーラー時計の激安情報

G-SHOCKの電波ソーラー時計、
人気みたいです。

ヤフオクとアマゾンで探してみました。

G-SHOCK 電波ソーラー時計


電池交換も時計合わせも必要ないから
時計本来の仕事が
正確にこなせていいですね。

特に電池交換って最近はできる時計屋さんが少ないので
それがないのが助かります。
時計って急に電池切れ起こしますから。
posted by kazuinfo at 01:58| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

電子辞書がそろそろ必要

中学生の息子、

普段部活ばかりで
全然勉強していないですが

2年生になりまわりで塾に通う友達も多くなってきたようです。

特に苦手としているのが「英語」
単語を覚えるのも一苦労、

勉強は自分自身のためだし、
英語は一番重要な科目だから
苦手をなんとかカバーして欲しいと思っています。

私個人の意見では昔ながらの辞書がいいと思っていますが
持ち運びなども考えて
オークションで電子辞書を購入しました。

電子辞書

型落ちのものでしたが十分な機能です。
市販のものより随分安く購入できました。
posted by kazuinfo at 19:36| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

