2012年10月21日

血圧計のお買い得情報〜血圧が130超えたら〜

いつも気をつけているのですが、
いつの間にか血圧が高めになっている主人、

医療関連の仕事をしているのですが
そういう仕事の人って
案外自分はメタボの人が多いんです。

前から持っていたのですが
血圧をいつでも測れるようにと
手首式の血圧計を購入しました。

血圧計のオークション情報

重要なのは
自分が血圧が高くなった時、
そのサインとして
どんな症状があるか?
なのだそうです。

たとえば、
頭が痛くなる、
胃がムカムカする、
頭がぼーっとする、

など。

そういう症状が出たら
血圧を測ってみるのがいいのですが

外で測ろうとすると
機会によってはすごく高くなったり
逆に低かったり、
やはり普段自分が使っているので測らなければ、
どうなのかわかりにくいです。

やはり「マイ血圧計」がいいですね。
posted by kazuinfo at 23:30| Comment(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

